ホーム>モンターニュブログ>モンターニュブログ

モンターニュブログ

11周年イベントのご案内。

いつもご来店ありがとうございます!
平成16年11月3日に『ブーランジェリーモンターニュ』はオープンし幸いにも皆様の暖かいご好意に支えられて無事に11周年を迎えることができました。
ご来店・ご協力いただきました皆様には深く御礼申し上げます。
今後もお客様のニーズに応えられるよう一層精進してまいりますので皆様には引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

感謝の意を込めました11月3日(祝)から8日(日)は『記念イベント』を行います。
ポイントが2倍だったり、レジにて空クジなしのクジにチャレンジしたりと楽しみいっぱいの6日間です。
また8日(日)限定で記念サンド(550円)も販売致します。ブランド豚『美湯豚』を使ったミルフィーユかつか入っています。

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
当店は1月6日より営業いたします。
6日から11日は新春イベントとしてお得な福袋をご準備しております。さらにマグカップなどが当たるプレゼント用紙の配布やコーヒー無料券が当たるクジなどのお楽しみもあります。スタッフ一同心よりお待ちしておりますので是非ご来店くださいませ!

シュトーレン解禁。

シュトーレン解禁。

11月22日(土)より今年のシュトーレンの販売を開始致します。
シュトーレンはドイツ語圏内で食べられる発酵菓子です。常温で4週間から5週間日持ち致します。薄く切って紅茶のお供などにどうぞ。(約350グラム1780ハーフ890円)
店内でご試食出来ますのでお気軽にスタッフにお尋ね下さいませ!

立命館大学に出店してます。

立命館大学に出店してます。
立命館大学に出店してます。

9月26日からお昼の11時半から12時半頃まで立命館大学内のランチストリートにて出張販売しております。
主にランチボックスの販売なのですがお店で取り扱いのない特別バージョンを450円にてスムージーを200円。更にはセットにすると600円です。
学内には食事だけでも気軽に入れます。
平日は大学の特別な行事や長期休み以外はほぼ居ます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ!

『葡萄のデニッシュ』登場!

『葡萄のデニッシュ』登場!

いつもありがとうございます!
八月二日より『葡萄のデニッシュ』を販売致します。
クリームチーズとカスタードクリーム、二種類のブドウをバランスよくのせました。(180円税込)

是非ご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

かまどベンチ!

201422210618.JPG

いつもありがとうございます!

明日は町内の防災訓練です。学校などに行き避難経路を確認したり、いざの時にどんな動きをすればよいのか

確認する大事な日です。滋賀県は比較的穏やかな地域ですが、このご時世どんな想像もできないことがあるやら(何?)

そんななかでも町内の防災意識は高く大勢の方が参加の予定です。

そのあとに町内の小さな公園に集まり、餅つきをしたりナンを焼いたりします。

これも、ただみんなでお昼ご飯を!というわけではなく『かまどベンチ』を使ってお米を蒸したり、ナンを焼いたりする防災訓練

の一環です。

『かまどベンチ』・・・

一部で話題にはなりましたが、まだあまり知られていないようです。

普段はベンチとして利用しいざという時(まああまりあってはならないのですが、、、)かまどとして使えるという

優れものです(まあ名前の通りですね)

当初は、なんとかピザを焼きたいとチャレンジしたのですが、密封性が低くなかなかうまくいきませんでした。

あきらめたわけではありませんが、明日はとりあえず『ナン』を皆様に食べていただきます。(是非、密封性の低いかまどでピザを焼く方法

誰か教えてください!)

とにかく、ワイワイするのが大好きな町内です。明日も真面目な集まりですが何が飛び出すやら楽しみです。

 

 

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


シュトーレン解禁!

no subject
no subject
 

いつもありがとうございます!
11月30日(土)より『シュトーレン』の販売を開始致します!『シュトーレ』(STOLLEN)はドイツ語圏でクリスマスに食べられる発酵生地のお菓子です。イエス・キリストが生まれた時にくるまれた布をたたんだ形がこのお菓子です。薄く切って紅茶のお供などにどうぞ!
1個(約350グラム) 1680円
1/2カット 840円

本日のまかない。

本日のまかない。

とりあえず、残り物サンド。
はむ、チーズ、トマトソース、ボテトサラダ、水菜、オニオン、セロリ。
少し濃いけど辛子ピリ辛で美味!

新作登場!『グリーンサンド』

新作登場!『グリーンサンド』

本日よりサンドのラインナップに新たなメンバーが登場します。野菜好きにはたまらない七種の野菜をふんだんに使ったサンドです。ほうれん草、アボガド、きゅうり、セロリ、大葉、グリーンリーフ、レッドオニオン(何かどこかの青○のCMみたい)
アクセントにクリームチーズ!
是非、お試しくださいませ!

ページ上部へ