ホーム>モンターニュブログ

モンターニュブログ

今月のランチボックス。

いつもありがとうございます!
今月は3月29日(土)30(日)の2日間ランチボックスの販売を致します!ご予約なしでご購入いただけます。
今回は『照り焼きチキンれんこんチップバーガー』『鮭フライ卵タルタルフォカッチャバーガー』『焼き野菜ゴマあえペッパーシンケンサンドと枝豆ポテトクリームチーズサンド』の3種類!
是非、この機会にお試し下さいませ。

かまどベンチ!

201422210618.JPG

いつもありがとうございます!

明日は町内の防災訓練です。学校などに行き避難経路を確認したり、いざの時にどんな動きをすればよいのか

確認する大事な日です。滋賀県は比較的穏やかな地域ですが、このご時世どんな想像もできないことがあるやら(何?)

そんななかでも町内の防災意識は高く大勢の方が参加の予定です。

そのあとに町内の小さな公園に集まり、餅つきをしたりナンを焼いたりします。

これも、ただみんなでお昼ご飯を!というわけではなく『かまどベンチ』を使ってお米を蒸したり、ナンを焼いたりする防災訓練

の一環です。

『かまどベンチ』・・・

一部で話題にはなりましたが、まだあまり知られていないようです。

普段はベンチとして利用しいざという時(まああまりあってはならないのですが、、、)かまどとして使えるという

優れものです(まあ名前の通りですね)

当初は、なんとかピザを焼きたいとチャレンジしたのですが、密封性が低くなかなかうまくいきませんでした。

あきらめたわけではありませんが、明日はとりあえず『ナン』を皆様に食べていただきます。(是非、密封性の低いかまどでピザを焼く方法

誰か教えてください!)

とにかく、ワイワイするのが大好きな町内です。明日も真面目な集まりですが何が飛び出すやら楽しみです。

 

 

ランチボックスの販売

ランチボックスの販売

いつもありがとうございます!
今月は1月26日(日)11時頃よりランチボックスの販売をいたします。ご予約なしでご購入いただけるイベントです。
今回は、『水菜みつばアンチョビサラダとクリームチーズのノワレザンサンド、焼野菜ごま和えとペッパーシンケンのノワレザンサンド』(写真)『えびかつフォカッチャバーガー』の二種類!
是非、ご来店くださいませ!

no subject

no subject

いつもありがとうございます!
本日(1月11日)より『冬野菜たっぷり豆乳スープ』(250円)発売です。
味噌と生姜がマッチして美味しいです。
一度お試しくださいませ。

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


ランチボックスの販売

ランチボックスの販売

12月28日(土)29日(日)11時頃よりランチボックスの販売を致します。
今回は『スパイシー肉味噌とゆでたまごピタパンサンド、クリームチーズと焼き野菜のピタパンサンド』
『アボガトとツナと人参サラダのライ麦サンド』
『BLT サンド』の3種類!
是非ご来店くださいませ!
(メニューの内容は仕入れ等により変更となる可能性があります。写真は11月のランチボックスです)

シュトーレン解禁!

no subject
no subject
 

いつもありがとうございます!
11月30日(土)より『シュトーレン』の販売を開始致します!『シュトーレ』(STOLLEN)はドイツ語圏でクリスマスに食べられる発酵生地のお菓子です。イエス・キリストが生まれた時にくるまれた布をたたんだ形がこのお菓子です。薄く切って紅茶のお供などにどうぞ!
1個(約350グラム) 1680円
1/2カット 840円

ランチボックスの販売

11月30日(土)12月1日(日)11時頃よりランチボックスの販売をいたします!

今回は『セロリひじきつくねの五穀バーガー』

『ペッパーロースハムと胡麻和え野菜&クリームチーズとサツマイモのノワレザンサンド』

『海老となすのスイートチリソースとお野菜バジルソテーのフォカッチャサンド』の三種類!

是非ご来店くださいませ!

フォカッチャの『海老なすスイートチリソース』と『塩ひじきレンコンきんぴら』

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

本日のまかない。

本日のまかない。

とりあえず、残り物サンド。
はむ、チーズ、トマトソース、ボテトサラダ、水菜、オニオン、セロリ。
少し濃いけど辛子ピリ辛で美味!

新作登場!『グリーンサンド』

新作登場!『グリーンサンド』

本日よりサンドのラインナップに新たなメンバーが登場します。野菜好きにはたまらない七種の野菜をふんだんに使ったサンドです。ほうれん草、アボガド、きゅうり、セロリ、大葉、グリーンリーフ、レッドオニオン(何かどこかの青○のCMみたい)
アクセントにクリームチーズ!
是非、お試しくださいませ!

ページ上部へ